エンコード

AutoConvertで音声の変換に失敗した話

あ、あけましておめでとうございます。

そろそろアニメをひたすら録画し続けるだけのために、HDDを買うのがアホらしくなってきた今日この頃。

全部エンコして消したい…

でもエンコするならある程度ちゃんとしたいし、でも膨大な量をちまちまするのはめんどいし・・。

うーん………



そうだ!自動エンコすれば良いんだ!!(☆゚∀゚) 

 
 はい。というわけで、自動エンコするにはどうすればよいか考えました。

色々ググった結果(というか結構前にもググってた)、らんだむさんのAutoConvert というツールが良いんじゃないかと思い、使わせてもらうことに。


導入して早速使ってみたら題名の件に遭遇した。

そんな話。
 続きを読む

AutoVFRとL字除去関数を同時に使う方法

52]











先日、とある配信でL字除去に関する話題がありまして、

「そういえばAvisynthに移行してからちゃんとやったことないな~」と思ってやってみました。


ところが…

L字と思われるフレームから急に速度が落ち始め、終わったと思われるフレームでx264が落ちるというww

何度か色々試してみるものの、うまく行かず。。。

幾度の戦いでようやくちゃんとできたっぽいので、その方法を書き留めます。( -д-)ノ

続きを読む

複数の動画の一部分をつなげてエンコする方法(Avisynth)


ある動画(アバンなし)のOPの一箇所だけDropしてて悔しかった時の話。

たいていの方は他の話数のOPで代用しようと考えると思います。
(あるいは他局)

これをやってみようと思ったんですが、なんかつまずいてしまった(というかめんどかった)ので自分用にメモっておきます。

超×100初歩的なことなのにね…(´・ω・`)続きを読む